Column

最高の作品作りのためには照明は欠かせない存在

最近の映像技術はとても素晴らしく、ひと昔前に比べるとそれは目まぐるしい変化や進化が起こっています。

撮影方法についても、カメラやレンズの性能が格段に良くなったこと、ドローンやクレーン、ワイヤーを使うことによって、さらなる奥行き感やダイナミックさ、観客や映像を観ている人に強烈なインパクトを与えることができます。

さらに、最近はハリウッド映画の撮影でもiPhone(スマホ)が使用されるなど、誰もが人を魅了する映像を作り出すチャンスがあるといってもよいでしょう。

動画の撮影の中で、大切なことは、画角や臨場感、音響はもちろんですが、視覚的に照明を効果的に取り入れることで、格段にレベルの高い作品を作ることができます。

舞台や劇場などで行われるダンスやライブ、ミュージカル、演劇などをお客様に楽しんでもらうため、よりよい作品を作り上げるためとしてはもちろんのこと、映像作品として残す場合に、照明は作品の仕上がりにとても重要な役割を持つものです。

イベントなどのライティングの実績のある会社をお探しなら、お気軽にお問い合わせください。日本全国にてダンスをはじめとするイベントの照明の設計から運営までを行っております。

お問い合わせはこちらから