Column

ダンスのすばらしさ

株式会社 Dortでは、ダンスだけではなく、ライブ・ミュージカルのイベントの照明・ライティングの設計から運営まで対応しております。本記事をご覧の皆さんの中には、ダンスをするのがお好きでしょうか。ミュージカルなどでも採用されていますが、本当にダンスというのは素晴らしいもので、今回は簡単にご紹介をさせて頂きたいと思います。

まず第一に、ダンスに取り組むことというのは、運動不足解消につながりまして、ダイエット効果も期待できます。また、BGMをしっかりと聞き取る能力が発達して、リズム感が鍛えられますので、音楽がもっと楽しくなります。ダンスを通じて、チームと一体となって踊ることはコミュニケーション能力も向上します。そして、舞台などで踊る機会を得ることで、日常ではなかなか味わえないような達成感を感じることができます。

株式会社 Dortでは、ダンスをはじめとしてライブ・ミュージカルのイベントの照明・ライティングの設計から運営まで行っております。関東だけに限らず全国対応致しますのでお気軽にご相談下さい。社名である[Dort](ドイツ語で『そこに』)を意識して常に新しい空間を創造し皆様の喜びや感動、想いを共有します。

お問い合わせはこちらから