Column

照明の色や明るさは、イベント内容に合わせて行うから際立つ!

株式会社Dortでは、様々な照明の演出を行っていますが、照明の演出と言ってもひとことでは言い表せないくらい多くの演出方法があるのをご存じでしょうか。

照明の演出の基本となるものは、照明の明るさや色をどのように使っていくかですが、どのようなイベントを開催するのかによって最適な照明の明るさや色があります。

オレンジなどの暖色系を光の色として使用すると、舞台を暖かな雰囲気に演出することができます。一方で、青系の寒色系の光の色を使用すると、冷たく寒々しい雰囲気を演出することが可能となるのです。

この他にも、パステルカラーなら優しい雰囲気を演出することができるなど、色を上手に使用することで演出の幅が広がっていきます。

照明の照らし方を工夫することで、ステージ上の奥行きを持たせたり、人やセットを浮かび上がらせる、逆にシルエットとして演出することができるなど、陰影を加える演出も自由自在に行うことも可能となります。

このように、照明の演出を定在適所に使用することで、さらに舞台上を華やかにすることが可能となりますので、照明の演出を検討しているなら、ぜひ株式会社Dortへご相談ください。

お客様のイメージにマッチするような照明演出を提案させていただきます。

 

お問合せはこちらから