Column

照明で様々な演出をしてみよう

照明は、ただ光を目的の場所に照らすというだけではなく、様々な演出方法があります。

株式会社Dortでは、照明を依頼されたお客様が満足のいく演出を行うことができるように、様々な演出の提案を行っています。

どのような演出があるのかというと、ストロボというフラッシュのような強い光や雷のように光を見せることができます。また、ミラーボールを使用すると、光をギラギラと反射させることができたr、逆に星空を演出することも可能。同じものを使用しても演出方法は多彩です。

人の動きに合わせたり、音の動きに合わせて光を動かすムービングライトも様々な舞台で行われている手法で、光の色や光の筋の太さ、模様のような光や影の演出なども行うことが可能です。

また、スモークをたいているかのような演出や、光の暗転などで舞台の展開を図ることもできます。

このように、照明の演出は、光の明るさの強弱や色の演出だけではなく、色々な演出方法があるので、照明でどのような演出をしたいのか、またはどんな演出ができるのかをぜひご相談ください。

株式会社Dortでは、お客様が行うイベントや、会場の規模や設備に応じて最適な照明演出のご提案を行っていますので、気軽にお問合せください。

 

 

お問合せはこちらから