Column

同じものでも照明によって全く印象が違う!照明の凄さ

ダンスやミュージカル・ライブなどに欠かせない照明。

見る芸術である舞台芸術の印象を大きく左右するものでもあります。

同じダンスやライブ・ミュージカルでも照明が違うだけで受ける印象が変わり、意味合いまでも変えてしまう力があります。

そのため照明がいい加減だとせっかく全力を尽くして表現したものが台無しとなってしまう場合も。

正しい照明の力、知識を兼ね備えた専門業者に依頼するのがベストです。

照明は光の種類も様々なものがあり、また方向も様々。

照らす瞬間、照らしている時も配慮が必要ですが最後をどう締めくくるか、終わらせ方も重要。

照明はもっとも重要となる最後の瞬間を最高のものにするためのカギを握っています。

特にダンスなどは舞台照明が大きく力を発揮できる場所。

舞台空間にある身体全体を見る観客の心をとらえて離さない最高のステージはダンスの実力とプロフェッショナルな舞台照明が合わさることにより実現できます。

舞台・イベントの照明の事なら神奈川県横浜市の「株式会社Dort」にお任せください。

さまざまな公演、発表会、イベントの照明をわかりやすく開催ジャンルにあった多彩なライティングを実現。

光・音・映像を駆使し、「感動の場所・時間」を演出します。

お問合せはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.dort01.com/contact/