Column

クラブの内装費用はいくら?

ナイトクラブに行ったことはみなさん少なからずあると思います。

毎日派手な音楽や明るい照明で夜通し盛り上がりを見せるナイトクラブですが、その内装工事にはどのくらいの費用が必要なのでしょうか。

今回は、ナイトクラブでの内装工事費用を紹介します。

 

ナイトクラブには内装工事が必要ですが、具体的には、以下の4つが必要な設備だと言われています。

・レイアウト

・照明

・防音

・音響設置工事

 

およそイメージ通りでしょうか。では次に実際のところ、それぞれの工事にはいくらかかるのでしょうか。

・レイアウト:100万-150万

・照明:100万-200万

・防音:300万-500万

・音響設置工事:150万-300万

 

ライブハウスやスタジオを持ちたいという希望を持った方がまず気になるのは、内装工事にかかる費用だと思います。

機材や設備費がかかるのは仕方ありませんが、最も多くの費用がかかるのは防音設備の工事です。

上記で説明したように、クラブハウス設立の内装費用はおよそ700万円-1100万円ほど必要です。

今回は照明工事を含めた内装費用について、紹介しましたが照明含めたステージのトータルコーディネートは株式会社 Dortにおまかせください。

 

株式会社 Dortでは、ダンスをはじめとしてライブ・ミュージカルのイベントの照明・ライティングの設計から運営まで行っております。

関東だけに限らず、全国対応致しますのでお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから