Column

ライブやコンサートを陰で支える照明スタッフの仕事について

アーティストのライブやコンサートを盛り上げるためには、カラーバリエーションが豊富な照明演出が欠かせないものになっています。

最近では、照明機材の性能や技術が進歩しており、曲に合わせて色を変えるだけでなく、照明そのものが主役となるような演出も行われています。

 

 

ライブやコンサートで欠かせない照明演出を支えているのは、たくさんの照明スタッフです。

照明スタッフがいなければ、ライブやコンサートの照明演出を完成させることはできません。

照明スタッフの仕事内容は、照明機材を使用してアーティストやアーティストの音楽を引き立たせることです。

照明器具にはたくさんの種類があるため、どの機材を使用してどのように演出していくかは照明スタッフの腕の見せ所です。

 

 

株式会社Dortでは、豊かな経験で培った技術を生かして日本全国さまざまなイベントで照明設計から運営まで行ってきました。

照明には無限の可能性があると考えています。照明があるのとないのでは、ライブやコンサートのテイストは全く異なります。

株式会社Dortには優秀な照明スタッフがたくさん在籍しています。豊富な経験がありますので、イベントに合わせて最適な照明演出を実現致します。

まずはお気軽にご相談ください!

ご相談はこちらから