Column

音と光でアーティストのライブを盛り上げる

近年は、さまざまな技術が向上したことで、演出の幅がますます広がって、プロジェクションマッピングを使用したダイナミックな演出や、よりドラマチックな照明や舞台の演出であったり、ストーリー性のある照明を展開するなど、LEDライトを使い分けることなどによって、アーティストのライブがさらに進化しています。

より曲の世界観に近いライティングを行うことで、観客の心をつかむことができますし、曲と曲の間や、セッティングの間も光の演出効果によって、退屈な時間をなくすことができるので「あっという間にライブが終わってしまった」というような感覚を感じる人も多いようです。

また、光と音を効果的に融合させることで、ライブの出演者をより際立たせることができるので、ライブ当日の会場の雰囲気を作りあげるだけでなく、DVD化されたときにも、よりカッコよく、美しく、映像として質の高い作品を作り上げることができます。

ダンスやミュージカル、あらゆるライブのライティングを手掛けておりますので、ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

Dortでは、これまでの実績や演出を公式ホームページやインスタグラムに掲載してますので、ぜひご覧ください。

お問い合わせはこちらから